2015年4月22日水曜日

しつこいですが援軍処理

ほんとにしつこいんですが、今回も援軍処理について書かせてもらいます。

「クラクラ大攻略」というブログに、初心者向けの解説がありましたので、リンクさせてもらいました。
さらに、そこから抜粋というかパクリで書かせてもらいます。

~~以下抜粋~~ (パクってほんとにすみません)


敵を集めて・・・・

アチャコをわちゃーーーーーーってだして

処理。


みたいな感じなんですよね。



なんというかもったいなすぎる・・・( TДT)
援軍処理にどれだけのユニットを消費しているのだろう・・・

今後THレベルが上がるにつれ援軍を処理する際、正しい援軍処理を覚えないとなかなかスキルは伸びないと思い今回記事にしました。

基本的には
釣る → 固める → ババ肉壁にしてウィズ出す → ババが死ぬ前に次のババ → ババ死ぬ前に次のババ


を繰り返せばウィザードは一匹も死なずに援軍が処理できます。

そして援軍処理に割くユニットも大幅に減らすことができます。

ぜひ使いこなせるようになりましょう!!!

~~以上画像と記事の抜粋でした~~



動画もあるのですが、さすがにパクりすぎかと思いましたので、
クラン対戦から、わたしと、サブリーダーmauさんの動画を2本収録しました。

1:mauさん編


城の射程が甘いので、ジャイ2対で釣り出しています。
その後、隅に誘導して、固まったところをwizで処理、処理したらすぐゴーレム出してwizを守っています。




2:biwako編


ここで思い出しましょう。「さんさんさんに」城から施設3つと壁二枚、さらに空白が1マス。「さんさんさんさん」になってますので、城の射程がギリギリです。ジャイホグでは釣れません。こういうときはバルーンで釣りだします。20ユニット消費するのは勿体無く感じるかもしれませんが、ついでに防衛施設をひとつ壊せるメリットがありますので、私は多用しています。対空砲二つに撃たれるような場所に出すと失敗することもありますので要注意ですが、効果的な釣り出し方です。敵援軍が団子になるまで、アチャをこまめにあっちこっちに出して、固まらせるように誘導しているところがポイントです。そしてwizたったの1匹で倒してしまいます。




普段から、練習しまくって下さいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿