2015年5月22日金曜日

流行のハイブリッド

近頃よく耳にするハイブリッドってなんやねん?

空陸ミックスなのでハイブリッドなんて誰が言い出したんでしょうね?
まあ、名称はなんでもいいです。

編成を紹介します。

地上軍
ゴレ1 WIZ8 WB4 ババキン アチャクイ ジャイ1+バルーン1

こちらの狙いは、敵援軍・アチャクイ・対空砲一基を倒すことです。
地上軍なのにバルーン1入ってますね、あとで解説します。

空軍
ラヴァ3 バルーン16 レイジ4



まずは動画をご覧下さい。



なんだか簡単に全壊したように見えてしまいますでしょうか?

ここには沢山のテクニックが詰まっていますので、解説します。


敵クイーンと対空砲に到達するためには、面取りしたい配置です。ゴーレム2匹いれば簡単なのですが、1匹しか用意できません。
そこで取った方法は、下の画像になります。


ジャイ1を盾にしながら大砲を壊すためにバルーンを入れています。ここは対空砲の射程外だったのでバルーンを選択しましたが、射程内だと変わりにホグ2になりますので、射程外だったおかげで5枠節約できています。
ジャイが生きている間に、WIZを最小限出して、この方面のサイドカットをしてしまいます。
WIZを出したらすぐに次の動き


ゴーレム出して、WIZ出してサイドカット、同時にWB出して進入経路作りです。
この後、壁が割れたら、ババキン・アチャクイ投入です。


目標である、敵クイーン殺し・敵援軍殲滅・対空砲破壊が確定しています。
よくここで、手を止める人が多いですが、わたしは止めません。見切り発車で空軍が出撃しています。このことにより、流れているババキン・WIZ集団を守ることになります。



いかがでしょうか?

まだTH8以下の方々、派手なユニットに目を奪われてはいけません。
重要なのは、基本なのです。

ジャイ・ババ・アチャ・WBで、しっかり基本ができているからこそ、
サイドカットやWBの確実な使い方ができるのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿