2015年5月22日金曜日

GoWiVaBa やってはいけないミスの解説

運よく全壊することができましたが、非常に危ないミスが2点ありました。

まずは動画をごらん下さい。




どこがミスかわかりましたでしょうか?

非常に危ないところでした。

ミスその1  壁の割りすぎ


ゴーレム出して、WBで壁1枚割って、この状態で十分だったんです。


ついつい壊す必要ない壁を割ったせいで、バルキリー隊が流れています。攻撃失敗を覚悟しました。

しかし、ジャンプの呪文に
反応して中央に戻ってくれました。ラッキーでした。



失敗その2 WIZ隊が流れる そこからのリカバリー


サイドカットに使ったWIZがこのように流れる。こういう失敗はよくあると思います。


しかし私は無駄にしません。
リカバリーは容易です。こういう時のための裏ホグ隊なのです。
これで、終盤までWIZ隊は生き残りました。





いかがでしたでしょうか?

ミス1は、致命傷になりかねないミスです。偵察段階で十分に作戦を練ることで防ぐことができると思います。あそこまで流れると、中央に戻らない可能性もありました。

ミス2はよくあることです。裏ホグや裏バル戦術の強いところは、こういうミスをカバーできるところかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿