2015年6月4日木曜日

TH9カンスト全壊 横ホグ 裏バル GOWIPE

 普段のマルチでは、ダークエリクサーが欲しいため、バルキリー8体使うなんてセレブなことはできません。そこで登場するのがPEKKAです。

 PEKKAは私の中ではかなり評価が低いんですが、まずはその理由を説明します。


・中央に突入させたいユニットではあるが、テスラに弱い。

・2体重なったときにオーバーキルになる。

・細かい援軍がぞろぞろ出てくると、振りの遅さゆえ処理にてこずる。

 これで25枠も食うんですから、ただの体力馬鹿としかいいようがありません。


唯一の利点は

・エリクサーで作れる


 はい、これだけしか理由はありません。


まあ、使いようでして、きっちり中央に突入させるとそこそこ破壊力を見せてくれます。

GOWIPEに効果的な局面で横ホグと裏バルを突入させることで全壊はそんなに難しいことではありません。



いかがでしょう。まずはゴーレムとPEKKAの出し方ですが、微妙に右から左から出すことによって、両サイドにそれぞれ1対ずつ分かれていっております。

ゴーレムやPEKKAが重なってしまうことほど無駄なことはありません。

そしてユニット数の多い方のサイドにジャンプの呪文で中央に突入。
中央部に集中させるために、その横からホグで援護。

対空砲が壊れたら裏バル投入。



ホグ6 バルーン8 70枠を消費していますが、仮に70枠をWIZやPEKKAを増やすなどして中央に突入させても周辺部の施設に撃たれて、全壊できなかった可能性が高いと思います。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、こちらからもリンクさせていただきました。
    PEKKA好きとしては大変興味深い記事です。もう眠いので明日じっくり読みたいと思います。笑
    よろしくお願いします!(^-^)/

    返信削除
  2. PEKKA好きな方ゴメンなさい

    あくまでネタということでご容赦ください^^;

    返信削除