2015年11月24日火曜日

TH8ホグラッシュ TH8カンストを全壊 3連発

 TH8カンストの相手は、ドララッシュでの攻略は非常に難しくなります。

 GOWIPEを選択するプレイヤーも多いですが、中央部にはテスラがあることが多く、実は失敗も多くある戦術になります。

 確実にTH8カンストを撃破するには、ホグを使うのが良いです。

 また、他のメンバーの攻撃や偵察により、爆弾の位置がわかっていることは、大変有利なことになります。

 逆に言うと、偵察などで場所の分かってしまうような巨大爆弾の置き方は、絶対にやってはいけないという教訓になるような動画です。



1本目 たいちなさん

 場所のわかっている巨大爆弾を丁寧に処理しています。

2本目 3本目 ゴリラ組組長さん

 ゴレウィズ部隊が、援軍処理や爆弾処理など活躍しています。



TH9カンスト全壊6連発 ハイブリッド有り、GOWIVA有り、盛り沢山

 大変強いクランに当たりましたが、TH9以下をパーフェクトで全壊し勝利しました。

 TH9カンスト全壊動画6連発です。




1本目 biwako(TH9) 

 GOWIVA 裏バル ポイズンで援軍処理後、アースクエイクで道を作るパターン

2本目 mau(TH10)

 GOWIPE 裏バル 援軍釣り損ねて力押し

3本目 PAL(TH9) 

 ハイブリッド 美しい時計周り ゴーレム1体 ポイズン2個でドラゴン処理

4本目 biwako(TH9) 

 GOWIVA 裏ホグ 援軍処理省略 アースクエイクバージョン


5本目 七対子(チートイツと読みます TH9)

 GOWIVA 裏バル 援軍処理省略 ジャンプバージョン





6本目 PAL(TH9) 

 ゴレホグ ゴレ2体バージョン






相手TH9は、収奪可能ダクエリ量290~300という防衛カンストばかりです。

(防衛設備MAXあたりから、290になります。ちなみにbiwakoは320、七対子は310。ヒーローレベルと壁が強いと300を超えます)

1番のTH10から星1個も奪えませんでしたが、勝つことができて素晴らしい内容でした。


ちなみに、落とせなかったTH10ですが、有名なテンプレ配置です。推奨できる配置だと思いますので、画像掲載します。




2015年11月19日木曜日

TH9がTH10を全壊したり、星2取ったり

 壁塗り倶楽部には、サブリーダーのPAL氏というエースがいます。

 彼は、非常に応用の利くプレイヤーで、TH9から全壊を取るのももちろんですが、インフェルノレベル3のTH10から星2を取ったりすることなど、非常に器用なプレイヤーです。

 TH8時代にも、TH10から星1もぎ取ったりしていました。


 そんな彼が、今回、インフェルノレベル3のNo1からGowipeで星2、インフェルノレベル1のNo2からハイブリッドで全壊を取りましたので動画を掲載します。

 おまけ動画もついています。






 このように、彼らがTH10から星を取ってくれると、私のようにヒーローレベルの育ったプレイヤーが下にスライドし、確実にTH9から全壊を取りにいくことができるのです。これは戦略的に非常に有利なことになります。

2015年11月6日金曜日

星1に抑える 変な配置! 

人の心の奥に潜む、悪魔の部分。

この動画を見てニヤニヤしている私は、いつか簡単に全壊されてヘコむのかもしれません。


行けそうで、行けない。

くそー、もう一回攻めたいよぉ! 

みたいな配置を紹介します。





対戦で当たった相手が採用していた配置で、しっかりミスりましたので悔しくて真似しました。
(もちろん、少々手を加えて改良しています)

メンバーのrei氏も採用して、星1に抑えることができました。



いけそ~な配置なんですよねぇ、いけると思うんですよねぇ・・・



TH8ホグラッシュ全壊特化型サブアカ

嫁のiphoneでアカウントを作って約4ヶ月

かなり形になってきましたので紹介します。

特に注目して頂きたい点があります。

  1:ドラゴンをアンロックしていない。

  2:闇の兵舎はレベル2止まり。

ホグラッシュしかやるつもりが無い以上、ドラゴンは不要なのです。

ゴーレムが使えませんが、援軍に貰うPEKKAで代用できるのではないかと考え、現状では闇の兵舎もアプグレしていません。(行き詰ればゴーレムアンロックすると思う)

配置はこんな感じで、防空特化型を意識しています。



対戦でのマッチング影響を考え、ユニットは必要最小限に留め、防空性能を高めることがクランへ最も貢献できるのではないかと考えています。

では、まだレベル3のホグでもこれだけできるぞ、ゴーレムなくても平気だよという動画を掲載します。



ポイントはたった一つ、キングとペッカを投入後、すばやくサイドカットをして中央に突入させる点です。

iphoneでプレイしているため、ミスが多発してますが許して下さい(笑)  
普段ipadで慣れてると、iphoneでは雑になってしまいます。