2016年9月16日金曜日

「クラクラ」戦術 バニラ式 クイヒーラヴァバル プレイ動画あり

壁塗り倶楽部のトリコ75です。
この画像は途中経過。相手の枠もそこそこ消化していたので勝ち確定?かと思いきや、最終的に同点まで追い上げられて敗戦。破壊率で負けました。
初めての、2連敗です。気持ちの緩み?ミスの連鎖?古参メンバーのお休み
色々重なる時に、負けるんですね😱



で、トリコが個人的に良かったのが、クラメン レイさんのアタック

バニラ式 クイヒーラヴァバル です。

最近では、ペンタラヴァヘキサラヴァとかを良く耳にしますが、この攻めも全壊戦術の1つなんで真似してみてください。結構、有名なんで、ご存知の方もいてるかなと思います。

今回のレイさんの編成(オーソドックスな基本編成です。)

ドラゴン    3体
ラヴァ     4体(援軍含)
バルーン   13体
弓        5体


で攻めた配置がこれ



ポイントは、アーチャークイーンが外寄りで処理しやすい。かつ、援軍がゴーレムやラヴァ等で無処理が可能な援軍の配置に有効です。クロスボウも下なら、更にいいですね。

非初見 推奨

この戦術は、万能ではなくて、かなり配置を選びます。ただし、向いてる配置であれば、全壊は楽勝でしょう!!

(攻撃者)レイさん (戦術)バニラ式 クイヒーラヴァバル 


このように、みんなと違う戦術を使える人がクラメンにいてると心強いですね!!

壁塗り倶楽部 トリコでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿