2016年7月14日木曜日

[クラロワ]大会、余裕で優勝しちゃうんですが

新しく追加された大会機能。練習にとても良いと思います。

ちょくちょく参加しているんですが、なんかレベルが低いといいますか、余裕で上位に入ります。

こんな感じ


























戦い方の説明は、他の人が沢山やってるんで、 いまさらここで説明しても仕方ないので、
大会の戦い方のコツをコソっと教えます。

1:序盤勝ちすぎて、上位に上がると、勝ったときのトロフィーが少ないので伸び悩むので、開始10分くらいしてから、ボチボチ始めましょう。

2:デッキの構成上、苦手な相手が出てくると思います。その相手に「目玉マーク」が出ていて、誰かと対戦中の時を選んでバトルボタンを押せば、その相手を避けることができます。

3:同じように、上位陣が戦闘中のときにバトルボタンを押せば、下位と当たることができます。

4:順位が上がってきて1位を取りに行くとき、1位の人が戦闘中のときに観戦します。その試合が終わる直前に退出してバトルボタンを押しておくと、その人を狙い撃ちで対戦できる可能性が高いです。直接仕留めて一気に逆転を狙いましょう。


2016年7月8日金曜日

[クラロワ]ウルトラが出なくて勝てないと嘆きの方へ

「ウルトラ無いから勝てない」

ってセリフを飽きるほど聞きました。



たしかに、レベル8~10では、ウルトラは圧倒的に有利です。


しかし、ウルトラをレベル4に上げるのには、10枚必要です。

しかも、ウルトラの種類が増えた今、欲しいウルトラが出現するとは限りません。


実際問題、ショップで課金して購入するにしても、2枚ゲットするのに12万ゴールド必要です。

レベル4、5と上げて行くには、とんでもない額の課金が必要になるのです。

10万円とかでも全然足りなくなります。さすがにやってられない。



レジェンドの上位、トロフィー4000超えを目指して行くにあたって、ウルトラレベル3では弱いユニットになります。

将来上位で戦うことを考えれば、ノーマルやレアのカンスト。
どうせ課金するなら、スーパーレアに課金するほうが効率が良いのではないでしょうか?


でも、トーナメントルールで遊ぶ時のために、1枚だけでも欲しいのは事実です。
ショップに出たときに、4万ゴールドで買うのが最短の近道なのは間違いありません。

どうしてもウルトラが欲しいけど非課金の人は、常に4万以上ゴールドがあるようにしておくのが良いでしょう。

[クラロワ]大会で日本人だけ集める方法

 お蔭さまで「第3回壁割りカップ」クラン外から沢山のご参加を頂き、定員一杯での開催となりました。ハイレベルなメンバーに集まって頂き、私は残念ながら6位という結果に終わりました。

 優勝したDOEPさん(クラン:新世界~大阪~)のデッキはウルトラ無しのいわゆる非課金デッキ。素晴らしい事だと思います。







 さて、今回のメンバー募集手法なのですが、ブログでの告知とともに試みたのは、大会説明欄に書く内容を日本人にしか解らなくする方法です。


 このように書きました。 


 パスワードは「壁塗り」をローマ字で


 これで日本人しか分からないはずなんです。



 まあ、日本人だけ集めるとレベルが高くなって、上位入るの難しくなるというのはありますが・・・

 中国だらけの大会入ったら、かなり低レベルでしたし・・・


2016年7月6日水曜日

[クラロワ]1000エメ大会参加者募集! 本日20時より募集

大会機能が実装されましたが、一般検索してもすぐ定員一杯になってなかなか入れませんよね?


壁割り倶楽部では、すでに自主大会を行ったり、新機能での大会も一回行いました。

今夜7月6日20時から開催する大会では、ブログの読者さんにも参加してもらいたいと思います。


1000エメ設定 (優勝60枚 定員80名たぶん埋まりません)

募集開始 20時~

大会開始 20時15分~  1日設定

途中参加も出来ますのでどんどん参加してください。


大会名 「第3回壁割りカップ   検索時「第3回」って入れると見つけやすいです。

パスワード「kabenuri


皆さんの参加をお待ちしております。



大会を開催してみた。クラメンオンリーで

パスワード設定して、クラメン限定の大会を開催しました。

15勝2敗で優勝しました。



宝箱の開封時間は6時間、エメポチで早速開封






うーーーーーーーーん・・・  微妙すぎる。

500エメじゃ、ちょっとショボいですね。


でも、みんなでワイワイ楽しめるし、他のクランの人と交流戦とかもできるから楽しいかも。