2016年9月30日金曜日

女性サブリーダーちびちょこさん対戦奮闘記 陸も空も

壁塗り倶楽部のトリコです。

タイトルどおりの  「ちびちょこ偏!」

本当に久しぶりです。これまで、別に全壊できていなかったわけではないのですが、なかなかペンが走りませんでした…
たまに事故りますがね
でも、きました!!星6 ☆☆☆☆☆☆



ヨッシャー!!

イメージであり本人ではございません…あしからず


リアルにしてそう(笑) やったかな?ちびちょこさん。


(攻撃者)ちびちょこさん(戦術)Bハイブリッド
配置にあわせて、空をチョイス!このクラスは、ちびちょこさんでは、余裕でしょう!


(攻撃者)ちびちょこさん(戦術)ボーラーナックル
中央の主要施設に、バルキリーを誘導できていますね。ナイスアタック!TH9において、この戦術は、安定感があるのでおすすめです。



最後に  すすき  リフレッシュできたら幸いです。


ちびちょこ偏 つづく…



第255回 結果報告 ~新メンバー加入~

壁塗り倶楽部のトリコです。

対戦は途中ですが、壁塗り倶楽部としては、30人対戦で88点、TH10、11の1番2番は星2と最低限の点は取れました。うーん…取れたとしてください。
(TH10については、ミスなければ全壊できてますね。トリコ反省中)
気持ちだけはこんな気持ち
結果的には、星2! 2連発…むーん全壊したい。星2とか掲載しても仕方ないので…割愛

新たに壁塗り倶楽部に5名程度クラメンが加入してくれました。ありがたいことです。

早速、新加入の2名の攻撃を載せたいと思います。

(攻撃者)スラッシュさん (戦術)バニラ式クイヒィーラヴァバル
エアスイの向き、クロスボウ下向きと、空に適した配置ですね。それに加えて、アチャクイが外よりとバニラ式には鴨でしょう!ナイス全壊!よく見たら事故っていますが、結果オーライ!






(攻撃者)むーらさん (戦術)クイヒィーラヴァバル
この村は、同クラメンの一歩さんが全壊済みです。練習としてアタックされました。
クイヒーのまわし、入りともにお見事。空についても、問題なし!ナイス全壊でした!


 


うまい人がはいってきてくれたときって、うれしいですよね。クランとしての層が増します。

案外、古参メンバーの中にも焦ってる人がいてたりするかも…(笑)誰とは言いませんが…w
自信を持っていきましょう!!フャイヤー


TH9 永住希望者 お待ちしています。





2016年9月28日水曜日

戦略的早上げ モーヤン育成奮闘記 ラボ研究中(パロディー風)

壁塗り倶楽部のトリコ75です。

タイトルのとおりラボ研究開始!!

なにを…あげたのじゃモーヤン!!
きになりますか?とうさん
はやく教えろ!!モーヤン



これですよ!これ

火 ボーーーーー!!

大工小屋がやかれている!妖怪の仕業かもしれないゾ!


違いますよ!とうさん。ドラゴンというユニットですよ!!
 

というわけで、ドラゴン レベル5 研究開始!モーヤンの成長は止まらない。





 ちなみに、ミャンマー戦で47万クラス全壊しました。よっしゃー

褒められると嬉しいものです
 
 
モーヤン編 つづく・・・



 












 


VSミャンマー 第244回 パーフェクト達成 動画あり

 
壁塗り倶楽部のトリコです。

ミャンマー戦 危なげなくパーフェクト達成!!今回の相手はガチクランではないので、配置は緩いですね。改めて、防衛配置の重要性を再確認!
 
 
携帯を閉じてもそわそわしない(笑)
ちなみに、ミャンマーってアジアのここにあるみたいです。知らない国とマッチングする時、思わず検索してしまいます!世界地図の勉強になるな…
 
(攻撃者)ゆうすけさん Bハイブリット
初動の壁割りシーンの丁寧さバルーンをお掃除用に温存していたりと、ナイスアタックでした。
 

 
 
 
 

最後に、紅葉           リフレッシュできたら幸いです。



2016年9月27日火曜日

(クラクラ)壁塗り倶楽部 新規入隊募集 (th9 th8限定)

まずはじめに、閲覧ありがとうございます。
壁塗り倶楽部のトリコ75です。

現在クラメンが48人と多少枠に余裕があるので、2名程度新規の方募集します。
40人対戦をして盛り上がりましょう!まずは申請してみてください。

th8、th9 永住希望者 限定 

詳しくは、同じくクラメンの一歩さんが、上手にまとめてくれてますので、リンク貼っときます(^ ^)

http://blog.livedoor.jp/cocippo

いい人、来てくれたらいいなぁ〜😊申請お待ちしています😎


◎追記

おかげさまで、50人の満員御礼!!
但し、50人の定員オーバーの場合は、サブ垢を外したり対応させていただきますので、どしどし申請してくださいね。
壁塗り倶楽部 一同 お待ちしています!!

「クラクラ」フレチャレ祭り無事終了 ~ナックル祭~

壁塗り倶楽部のトリコ75です。
多数の方に参加いただきありがとうございました。楽しかったですねー!
もう、へとへと…(笑)

 本当に、お疲れ様でした。またフレチャレ祭りを開催する際は、ご協力よろしくお願いします。
また、急なイベントにもかかわらず、他のクランの方も参加いただきありがとうございました。
壁塗り倶楽部一同 ありがとうございました。





フレチャレ祭り開催
楽しそう!

ログが消えていましたので、残ってる動画を少し掲載しますね。

(攻撃者)ちびちょこ 七対子式ナックル
このリプは、たまたま99%でしたが、他のアタックでは安定して全壊していました。ナックルの方が向いているのかも知れないですね。
 
 
(攻撃者)あやかさん ゴレボーラーの裏ホグ
私が解説するより、あやかさんの解説を見てみましょう!!
 

あやかさんは、基本ができてるんですね。全壊は、基本の積み重ね。
 リプ見直すと、2層目を割ったWBがMVPの仕事をしてます。すばらしいアタックでした。なんか、くやしい程…

楽しんでくれて  ・・・・・・・・・ありがとう!!!








2016年9月26日月曜日

(緊急告知)本日フレチャレ祭り急遽開催決定! 9月26日(月)9時~ イベント参加者誰でも募集します。

まず、はじめにブログを見てくださった方、ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコ75です。
 
 

今回、気分転換も兼ねて、フレチャレイベント開催します。

また、現在枠に若干の余裕がありますので、壁塗り倶楽部以外の方も募集したいと思います。
人数が多いほど盛り上がると思います!初めてのお祭りなんで、ブログ見てる方参加してね。

「ブログ見ました。祭り参加お願いします。」とかで申請してください。


(日時) 2016.9.26(月) PM9:00~PM0:00

(参加条件) 
TH9若しくはTH10序盤の方

イベント前に事前に申請していただけるとありがたいです。挨拶等を済ませておいてください。今から随時受付します。

(ルール)
戦術は、ナックル限定!

ただし、誰でも参加して、盛り上がりたいので、穴掘り、ラババル以外の陸の上に立ってるユニットなら可とします。

ナックルボール  やればやるほど  奥が深い













2016年9月25日日曜日

VS 中国戦 perfectゲームの予感

壁塗り倶楽部のトリコです。
調整村ばかりの中国クランとマッチングされました。
相手の攻撃力は、こちらをすべて更地にできるポテンシャルを持っています!
でも、相手の防衛を見てみると1番以外ITがありません。
壁塗り倶楽部としては、やることは、1つだけ‼️すべて、更地してperfectで勝ちましょう😎もしくは、perfect同士の引き分け
結果が楽しみです‼️本垢トリコは、HERO工事中のため参戦してませんが、サブ垢モーヤンで、頑張ります👍
壁塗り倶楽部 ファイヤー炎🔥



2016年9月24日土曜日

(クラクラ)壁塗り倶楽部 TH10全壊 動画あり 雑談あり

壁塗り倶楽部のトリコ75です😊
壁塗り倶楽部のmauさんが相手1番th10を全壊しました😊すごいなぁ 
最近、ヒーラー弱体化によりth10の全壊難易度上がりましたよね〜😔

カンストではないですが、ITlevel3があり、全壊できるギリギリ難易度って所でしょう🤔
外周風船💣だらけ
(攻撃者)mauさん ボーラーナックルth10ver

クィヒーのヒーラー2体、サイドカットのボーラー用のヒーラー1体、黒風船でやられてしまってますね🙈

クィヒー対策でしょうね。恐ろしい😩

「クラクラ」❤️女性3人❤️によるTH9全壊編❤️動画あり

壁塗り倶楽部のトリコです。
現在、インドネシア戦の対戦中😊
パーフェクトまで、残り1村と勝利は目前です🏅
壁塗り倶楽部には、マドンナのちびちょこさんをはじめ、他にも女子がいてるので、プレイ動画を含めてご紹介❤️

⚫︎ネーム あいちさん
私より前に入ってたお姉さん、2年は経っ古参メンバーの1人😊
リアルで会ったことは、ないのですが、噂ではかなりの美貌の持ち主だとか😍ギャル系?


⚫︎得意戦術 gowiva、ゴレホグ




⚫︎ネーム ニコニNo.1さん

新参サブリーダー😘HEROlevelをものともしない、全壊プレイヤー!今では、TH9のエース的存在に!空に特化した空軍使い😈


⚫︎得意戦術 Bハイブリッド

⚫︎ネーム あやかさん

最近、他のクランから移籍してくれました😊テクニックは、申し分なし❗️戦術も陸空どちらもいけるのかな🤔定着してくれたら壁塗り倶楽部の層が増しますね😎期待してます💕


⚫︎得意戦術 クィヒーラヴァバル


せっかくなので、プレイ動画も載せときます。対戦中のインドネシア戦リプ

(攻撃者)あいちさん gowiva


(攻撃者)ニコニNo.1さん バニラ式ラヴァバル

(攻撃者)あやかさん クィヒーラヴァバル

3人ともNICE全壊👍上手いんですよね〜何回見直しても👀

壁塗り倶楽部では、男女問わず新規入隊募集してます😊

壁塗り倶楽部 トリコでした(^ ^)


「クラクラ」th9 戦術ナックルの応用編 (七対子式ボーラーナックル)

壁塗り倶楽部のトリコです😊
ガイハジさんが、考案した、「バルキリーラッシュ」

通称 「ナックル」

それに、サイドカットとして、強ユニットのボーラー、ヒーラー2体を使うのが、今の壁塗りのトレンドでした😎

ただ、これだと中央の火力不足になりがち。ヒーラー2体分の枠を消費してしまう弱点があります。

今回の七対子式は、
サイドカットは、バルキリーで行い、中央に援軍ボーラーを入れるやり方です(^ ^)

編成は、こんな感じ
バルキリーが、通常のナックル程度あり、ボーラーを入れることにより、th9 屈指の高火力を実現してます。


①援軍処理は、ホグで釣り出して、クィーン処理
②バルキリーでサイドカット
③中央にバルキリー、キング、援軍ボーラーを投入

この手順です。結構、簡単に出来そうでしょ😊


 七対子さんは、リーダーのサブ垢なんですが、なんだかんだ上手いんですよね😎

ナックル愛好家は、お試しあれ!







2016年9月23日金曜日

「クラクラ」対戦で活躍できなくてもやれることはある。それがチーム戦!!

壁塗り倶楽部のトリコ75です。
 
マッチングによっては、相手がTH9ばかりで、TH7.8で全壊するには戦力不足の時もあります。でも、諦めてはいけない!
 
やれることはあるんです。
 
TH9全壊者へのフォロー!それが、
 
 
偵察任務!!
 
 
援軍調査、テスラ、巨爆!!
 
これが分かるだけでも、全壊率は
 
グーーーーーン ↑  グーーーーーーン ↑
 
 と伸びます。
 
しれっと、
星1取って報酬もいただけばいいじゃない。
星2とって、保険もかけて、ナイスって褒めてもらえばいいじゃない!!
 
角に3連テスラ発見!!
 
 
 
枠は有効に使いましょう!
 
壁塗り倶楽部トリコでした。
 
 
 
 
 
 
 

「クラクラ」壁塗り倶楽部 VS TH9 EXPERT様 日本戦 結果報告

壁塗り倶楽部トリコ75です。

終始圧倒される形で負けました。 TH9 EXPERT様 完敗です。悔しすぎます。
79対85 かなり差が出ましたね。対戦ありがとうございました。

マッチング的には、
攻撃力は、こちらはTH10が5人いるので、有利なようにも見えましたが…
防衛力は、こちらは、TH8やTH9序盤中盤に対して、相手は、TH9カンスト揃いと、不利なように感じましたね。

まぁ、どんなマッチングでも常勝クランとして、言い訳はしたらいけない。決まってしまったんだしね!

序盤からなかなか点が伸びませんでした…それに比べ、 相手は同番号指定による攻撃!それでも初見全壊されましたね。
もちろん、上手なのもありますが、初見全壊される配置は、
見直しが必要です。私も含めて…
一から配置を改善していきましょう!

クラクラっていうゲームは、初見全壊されると、初見全壊してトントン、フォロー全壊でやや不利、1つも全壊できないと負けるゲーム性なんですよね。だから、初見全壊されるのは、絶対避けたいものです。

あとは、相手の配置が結構いやらしい配置が多いように感じましたね。壁塗り倶楽部のTH9陣は、結構粒揃いでして、それでも星3取れない人がいてたりと、まんまとやられました。

これをきっかけに、日々練習に励んでくれるでしょう!!TH9陣の成長に期待しつつ…、まずは、トリコ村 修正だ!

負けるときって、色々な負の要素が複雑に絡むんですよね。

 
 
トリコ村 バニラ式で初見全壊される失態…
 
トリコ全壊シーン2本立て!
 
格下相手なので当たり前ですが、せっかくなので掲載します。
ちなみに、この攻めた相手のゆうと氏とエメラルドマスター氏は素晴らしいプレイヤーでした。上手な人は、配置もいい!クラクラあるあるですね。

援軍釣れるだけに、よけい不安に…作戦かな?
 
外テスラ3本とか…いやらしい配置
 
 
 
 
 
皆さん練習しましょうねw
 
 
白熱しますね!日本対戦は…またしたい。日本戦
 
家族孝行しながらクラクラが気になる、壁塗り倶楽部トリコでした。