2016年10月31日月曜日

TH10 クイヒーバルキリー+ボウラー 全壊動画2本

お久しぶりです。biwakoです。

サブリーダーのトリコさんが家庭の事情により引退されましたので、久々に私が更新しています。
(1週間ほどで復帰されました、良かった)


私としんやさんの二人がTH10に上がってかれこれ2か月ほどでしょうか。ユニットのレベルもヒーローのレベルも上がってきて、TH10の全壊もちらほら出るようになってきています。

特に、しんやさんは、クイーンレベル20でTH10早上げに取り組んでおられます。(私はレベル35)

TH9で万能の強さを見せているクイヒーバルキリー+ボウラーをTH10なりに編成してTH10に挑んでいます。


では動画です。1本目がしんやさんで2本目が私です。



秘訣はジャンプ1個でインフェルノ2本を壊せるコース取り。
ユニットを全部中に入れるためのサイドカットの徹底

といったところでしょうか。まだまだ配置を選びますが、クイーンのレベルが上がればもっと楽になると思います。

2016年10月27日木曜日

育成メンバー募集

壁塗り倶楽部は上手い人を集めたわけではありません。
育成によりTH9を全壊できるプレイヤーを育てて来ました。

55連勝中も新メンバーを育成しながら戦っていました。

層の厚さが自慢のクランです。

サブリーダーであるメンバーが、
引退者2名  産休1名  職場ブラック部署転属1名 行方不明1名(笑)

が同時に発生してしまい、一気に寂しくなってしまいました。


人数も40人まで減ってしまいましたので、育成枠メンバーを募集します。

TH8終盤からTH9中盤の対戦の好きな方



やる気さえあれば大丈夫です。まわりのみんなの影響できっと上手に全壊プレイヤーの仲間入りできるでしょう!

連勝記録更新を目指して、一緒に戦いましょう!!

2016年10月24日月曜日

VS 名国連様 フレンド対戦 熱い戦いありがとう!!

壁塗り倶楽部のトリコです。

無事に、対戦を終えました。 熱い対戦をありがとう!!名国連様 感謝感謝。

壁塗り倶楽部は、他のクランより強い!!有名クランの動画とか見るけど、壁塗り倶楽部も負けていない!いや、TH9に関して言えば、むしろ勝っているのではないのか...

とずっと妄想しておりました。
強い?たぶん強い!

イベントもめんどくさいから実施したり参加してこなかったから、まさに井の中の蛙状態!

私は基本めんどくさがり屋...、リーダーの琵琶湖さんも間違いなく、めんどくさがり屋...多分(笑)

だから、実際に強いかどうかは分からない...

今回幹事をしてくれた、ちびちょこさん 本当にありがとう!あなたが加入してくれたおかげで、こんな楽しいマッチングが実りました。

なんやかんや、面白かった!!最高だ!うん イベントもたまには良いな~

74 対 73
見事勝利! 相手のクランはTH9カンストが中盤まで揃い踏み!私は、皆なら全壊してくれると信じていましたよ(嘘)
内心、ポツポツ虫食いになるよね…なんて口が裂けても言えません。



相手は、3枠残してミスなければ逆転できる状態でした。ここは、イベントも慣れてる有名クランだから、緊張もしないのかな?時間ぎりぎりで、全壊を重ねてきました。素晴らしいですね。

最後は、マウ村攻略ならずで、壁塗り倶楽部の勝利です。TH10カンスト全壊は難しい。全壊されて、負けるのは本望ぐらいの気持ち!

 
 
対戦終了後は、相手クランのガーネットさんが挨拶にきてくれました。

 
で、本当はトリコ村を攻める予定とのことでしたので、お試しにフレチャレを実施。
 
あっさり、落とすんですね・・・ また配置を作ろう!強烈なやつ。

フレンド対戦3連勝中! 壁塗り倶楽部に敵なし状態?勝ってしまって、また妄想が加速してします。

自身のある常識のあるクラン様対戦求む!!!

 
 
 
 
 
プレイ動画は、燃え尽きてしまって、後日載せますね!


壁塗り倶楽部 トリコでした。












2016年10月22日土曜日

VS 名国連様 フレンド対戦実施

壁塗り倶楽部のトリコです。

フレンド対戦を実施します。お相手は、鈍感な私も知っている有名クランの名国連さん。

調整していただいた、壁塗り倶楽部のちびちょこさん、名国連のガーネットさんありがとうございました。そして、お疲れ様です。

この、マッチングを成功したらちびちょこさんの仕事は、半分終わりですね。後は、対戦を楽しみましょう!

久しぶりにトリコ垢も参戦!星6必須の状況ですが、クラクラも長なってきたのか、緊張はしませんね。いつもどおり全壊がんばります。

 
クラメンも、相手が有名だからといって焦らないでね。全壊できないときは、なんてない初歩的なミスが多いから、落ち着いていきましょう!
 

1ヶ月前から、情報もあったので、とりあえず、アチャクイをカンストしときました(笑)
 
 
では、今晩の対戦が楽しみなトリコでした。

2016年10月21日金曜日

戦略的早上げモーヤン 就職活動中2

壁塗り倶楽部のトリコです。

よしの家は金沢さんを後にして、旅路に着くことにしました。


次のクランは、以前フレンド対戦でお世話になった Bar 千の夜様です。

リーダーの夜桜ビールさんをはじめよろしくお願いします。ちなみに、夜桜さんは女性リーダーとのことですw最近ちょくちょく見かけますね~

入った印象としては、チャットがにぎやかで、夜桜さんの人柄からか華やかです。楽しい日々になりそう!

対戦入れてくれるのかなぁ ドキドキ


 
モーヤン編 つづく...

2016年10月19日水曜日

VS Bar 千の夜様 フレンド対戦実施

壁塗り倶楽部のトリコです。フレンド対戦実装後、積極的に試している壁塗り倶楽部!!

今回の相手は、31連勝中の Bar 千の夜様です。

特に交流もなかったのですが、グロ茶でナンパしてみたところ快く了承をいただきました。リーダーの夜桜ビールさんをはじめ、クラメンさんありがとうございます。
 
20 VS 20
準備時間1日、対戦時間20時間
 
 
 
今回の相手は、ガチ対戦希望ということで、こちらも全力で挑むことに!!
 
 
壁塗り倶楽部 TH10(IT無) 1名/TH9 12名/TH8  7名
Bar  千の夜 TH10(IT有) 1名/TH9  9名/TH8  10名  
 
このように、壁塗り倶楽部のほうが、TH9が多い事態に・・・
なかなか平等なマッチングにならないんですよね。

結果的には、58対56 と 僅差での勝利です。

千の夜さんについては、1番3番TH9カンストを全壊してくるところが、素晴らしい。連勝を重ねるだけあって、全壊プレイヤーが数人いてますね。

こちらとしては、TH9を1箇所全壊できず、無念

夜桜ビールさん、機会があれば、是非再戦をお願いします。



 

戦略的早上げモーヤン 就職活動中

壁塗り倶楽部のトリコです。フレンド対戦実装後、イベント続きのため、モーヤン出番なし...

ということで、ペットのドラゴンを携えて旅に出ました。

壁塗り倶楽部を出たのは、初めてでしてドキドキ!

了承していただいた、リーダーはじめクラメンありがとうございます。


険しい道のりだ

選んだ先は、ブログで見たところにしたのですが、まさかの申請拒否...第一印象は、モーヤン悪いみたいです。

ということで、以前から交流のある、よしさん率いるよしの家は金沢さんにお世話になることにしました。よしさんは、サブ垢を8つ使いこなす、クラクラ中毒者で、結構やさししい、人柄。


 
対戦に出させていただいたので、わくわくしております。
 
 
モーヤン編 つづく・・・
 


2016年10月15日土曜日

VS hashimoto様 フレンド対戦実施

壁塗り倶楽部のトリコです^_^グロチャで知り合った、hashimoto様とフレンド対戦をさせていただきました。ご協力ありがとうございました😊

この機能、良いんですが、相手を見つけるのが、めんどくさい。事前に日時等の調整が必要になります。知らないクランだと、まず承認されませんね。
あと、対戦が終わったら、お礼とかしたいです。メール機能的なやつ!

あと、知らなかったんですが、対戦結果ものります。これは、いいですね!負けたくなくなる😈


5対5
準備期間1時間、対戦時間4時間




壁塗り倶楽部では、フレンド対戦相手を募集しています。blogにコメントくださいね。
対応させていただきます。

戦略的モーヤン育成奮闘記 反省から全壊へ

壁塗り倶楽部のトリコです。

ドラゴン レベル5に解禁してから、まさかの失敗・・・そして、練習を重ねTH9カンストを全壊いたしました。

イェーイ!


案外、いけます^_^

みなさん、サブ垢作るなら、ドラでしょ!








とりあえずフレチャレ対戦してみたいクランへ

壁塗り倶楽部のトリコです。
とりあえずフレチャレ対戦してみたい。試してみたい。そんな気持ちです。

5対5 か10対10

準備期間1時間、対戦時間4時間

th10、th9 、th8の構成で申請いただければ、承認しやすいです。

どしどし、今からお待ちしています。

また、日時等の調整をしていただければ、30人対戦も受けます。そのときは、blogにコメントくださいね^_^


2016年10月12日水曜日

戦略的早上げモーヤン レベル5ドラゴン解禁 そして反省...

壁塗り倶楽部のトリコです。閲覧ありがとうございます。

ついに、モーヤン ドラゴンレベル5解禁しました。お昼休みにフレチャレで、戦力分析したところ、クロスボウ下向きなら、100%全壊できると確証しつつ、いざ対戦へ!!

いいですね!レベル5 2ヵ月半の道のり 


攻めた配置がこれです。
クロスボウ下向き、ヒーローレベルもそこそこ、対空砲も弱いし。間違いない

ただし、防衛順が7番と高めなので、1回目は確実に全壊がクランルールの壁塗り倶楽部としては、空気を読めてない感じもしつつ...

チャレンジOKか確認もしながら...


せこせこ、考えててもあれなんで...なにより全壊できないイメージがないしね。いけるイメージがあるときは、モーヤン全壊率100%だしね!!

アタック!!


90% リプははずかしくて載せれません...

自分の戦闘力を勘違いしてました。全壊しか見えてなかった...





戦闘終了後、クラメンから、アドバイス(ダメダシ)を沢山頂きました。

 (Q)ヒールの代わりにレイジじゃだめですか?
 (A)レベル低いんです...

※よく考えると、レイジの方が良いです。センさんおっしゃるとおりです。レベルも上げさせていただきます。

 (Q)ガゴまぜると、火力落ちてだめなんですか?
 (A)赤風船なんで、ガゴ10匹入れることになります。だから...

※言い訳しないで、キャンプ突貫工事兼風船を黒バルにして、ガゴも混ぜさせていただきます。なざさん、おっしゃるとおり...

 (Q)クイーンが対空砲に近づいた時に、ライトニングしたらどうでしたかね?
 (A)リンさんそれだ...

※基本を忘れていました...猛烈に反省中。りんさんおっしゃるとおり...






モーヤン編 つづく...


2016年10月8日土曜日

10月アプデ フレンド対戦相手を募集します。

壁塗り倶楽部のトリコです。

フレンド対戦きましたね〜😊なんか、アプデしたら早速試して見たいですよね😊

相手を自由に選べる機能ということで、壁塗り倶楽部では、フレンド対戦を随時募集します^_^気軽に遊びましょう!
なお、壁塗り倶楽部は、th9 メインのガチクランですので、対戦申請は、th9 が多いほど、係数の差も無く楽しめると思います😊
対戦中は、フレンド対戦できないみたいなので、その時は、対応できない場合もございます。ご了承ください😔

CuKY0BGWEAAcQh7

フレンド対戦について:
  • フレンド対戦は対戦相手のクランのプロフィールを通じて募集可能です
  • クランチャットからチャレンジ(挑戦状)の状況を見ることもできます
  • チャレンジをキャンセルにしたり、クラン対戦ログに結果を公開することができます
  • 戦闘の継続時間や「5人対5人」から「50人対50人」に及ぶ対戦の規模を自由に選択できます。

(クラクラ)30、40人対戦が売りの常勝クラン 新規入隊募集

まずはじめに、閲覧ありがとうございます。
壁塗り倶楽部のトリコ75です。


最大55連勝 日本20位
本クランは、過去に55連勝を達成した常勝クランです。
常時30人40人の大人数での対戦を行なっています。

ただし、対戦で失敗したからといって、ダメ出しもないですし、謝る必要はなし。失敗から学ぶ事も多いかと思いますので、次に繋げて全壊しましょう。

現在、新規の方募集してます。リアルが忙しい方の脱退が重なって7人の枠があります、どしどし申請お待ちしています。

40人対戦をして盛り上がりましょう!まずは申請してみてください。

th8、th9 永住希望者
向上心のある方

th9 に関しては、壁塗り倶楽部は、強いと自負しています。学べる事も多いかと思います。申請お待ちしています。

壁塗り倶楽部 一同 お待ちしています!!

2016年10月6日木曜日

第248回 対戦結果 ゴレホグ、ナックルTH10ver 動画あり

壁塗り倶楽部のトリコです。

今回の相手は、防衛配置が援軍つれたりと、一昔前の配置に感じましたね。こんな配置は、壁塗り倶楽部の敵ではないでしょう!

88対66

厳選リプ2つ紹介

(攻撃者)Naxa氏(戦術)ゴレボーラーホグ
Naxa氏は、壁塗り倶楽部の中でも数少ないゴレホグ使い。昔は、ゴレホグばかり皆していましたが、今は、ナックルやボーラーへの移行から、めっきり減りましたね。
でも、陸にボーラーを混ぜることにより、ゴレホグもまだまだいけます。ボーラーが強いだけじゃ?いやいや、ホグが強い!!そう思いたい・・・
話は戻りますが、綺麗なホグのまわし!上手いです。ホグ熟練度かな。ナイス全壊



(攻撃者)ななはやみう氏 (戦術)ボーラーナックル
ITレベル1と全壊したいお手ごろ配置。でも、やってみるとなかなか難しいです。
初動の援軍処理の丁寧さ、2層目までバルキリでの壁割り。どれをとっても一流のアタックです。お見事!




では、壁塗り倶楽部トリコでした。











(第8話)女性サブリ ちびちょこ対戦奮闘記 覚醒偏 

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコです。

ちびちょこ対戦奮闘記を記事にしてから、なんだかんだで8話目になり ます。すこし、ちびちょこさんについて、おさらい。

会ったことないので、チャットから極力読みとります。(メンタリスト・TORICO)

髪は長髪の黒、都会の綺麗形のキャリアウーマン、30代 ・・・

ということは、

 
こんな感じかな、妄想は膨らむな~
妄想をまとめると、
 
 
 
 
とりあえず、壁塗り倶楽部のマドンナであり、統率力も持ち合わせた、なくてはならないサブリーダー。戦闘面では、陸空を使いこなす、器用な一面もある。
 
褒めないで!イヤーン
 


では、対戦偏へ

 
 (攻撃者)ちびちょこさん (戦術)Bハイブリッド
ボーラー、ナックル対策等の全壊対策陣です。この、12時のブロックとかが陸だと攻めにくかったりしますね。
ジャンプなしで、陸を力技で行くところが、最近の女性は強いなぁ
 
(攻撃者)ちびちょこさん (戦術)Bハイブリッド
TH9カンスト施設。昔のちびさんならメンタル面からアタックしていないな…メンタル面が鍛えられたのか…重要なポジションを理解し意識が変わってきましたね。頼もしい限りです。
 
 
 

見事星6

 
ちょくちょく出てくる蛙は、「ゲコ原くん」
 
なんか、ちびちょこさんが好きみたいですW
 
 
 
 
ちびちょこ偏 つづく・・・
 
 
 
 



2016年10月5日水曜日

247回対戦結果 TH9全壊動画あり

壁塗り倶楽部のトリコです。
今回も危なげなく勝ちましたね。総評としては、TH9勢の底上げではないでしょうか!頼もしい限りです。
 
対戦開始から、TH9勢の初見全壊ラッシュ!失敗しても、2回目でフォロー全壊と素晴らしい流れでした。
そして、壁塗り倶楽部1番ななはやみう氏が、3番全壊!! ナイス グッ!!

残るは、
TH11 カンスト 1箇所
TH10 ITあり  1箇所
TH10 ITなし  1箇所
 


ここから、TH9勢の残り枠で、1番の星2狙い兼4番全壊狙いにシフト!
TH11の経験値の低さから、星1すら苦戦…当然、仕方ないです。そんな経験普通ないw戦力的にも、厳しい…

ここから、TH10勢が1番、4番を攻めるも加点にはならず・・・さすが、全壊率6%の壁ですね。
ただ、全壊はすぐそこまで、ちらちら見え出しているので、TH10勢の全壊ラッシュはくるでしょう。

絶対更地だ。1ヵ月後には…


トリコ厳選リプを1つ。

(攻撃者)Akihiroh氏 (戦術)ナックルwithボーラー
Akihiroh氏は、TH9勢の中でも、ナックルwithボーラーは1番安定感・安心感があります。多分、壁塗り倶楽部でもトッププレイヤーでしょう。
今まで、リプを載せたかったのですが、パソコントラブル等で機会を逃してしまっていました。ソーリー

攻めた配置が、これ。

クイヒー対策、時間切れ対策で角テスラがあります。初動で、ヒーラーが打たれてるシーンは焦ったでしょうね(笑)上手に、対応しています。ナイス全壊!
 
 
 
 
近日、有名クランと対戦イベント予定ですので、クラメンの方は練習に励んでくださいね。
 
壁塗り倶楽部トリコでした。