2016年12月28日水曜日

(内部向け)白色に壁塗り倶楽部 MVP発表

トリコです。
壁塗り倶楽部の皆さんお疲れ様でした。

個人的に今年は、ミヤシゲル、パル氏の脱退...トリコ、ななはやみう氏の脱退(1週間で復帰)、一時は、55連勝日本22位になる快進撃、インドネシアNo.1クラン撃破等いろいろあった年でした。

今年の締めくくりは、琵琶湖さんに任せて、紅白戦の結果発表~そして、我が白塗り倶楽部のMVPを決めたいと思います。


破壊率で辛くも勝利❣️白塗り(''∇^d) ナイス☆!!
まう氏村、あるので、白塗りが若干有利な感じもしていましたが、蓋を開ければ接戦でした。

勝敗は、置いといて、さらっと

では、白塗り倶楽部のMVPを発表します( ̄^ ̄)ゞ

(リン氏)
空のスペシャリスト!チャットにも頻繁に顔を出してくれ、盛り上げてくれました!なくてはならない、白塗りメンバー!!

もちろん、今回のエムブイピーは、リンさんを置いて他にいないでしょう!!

いやいや、待てよ待たれよ!!
配置の変更ミスって、昔の配置使用してるし..... 否、次点

(NAXACHAN氏)
配置の指導や相手の配置の考察に長けた、白塗りの配置担当大臣
この方こそ、エムブイピー!!

いやいや、待てよ待たれよ!!
チートイツ村を星2...琵琶湖さんを喜ばしたたことにより、否、次点

(Villager氏)
レイ氏、仙氏と、最古参メンバーから、全壊ラッシュ!!星6
この方こそ、エムブイピー!!ジャイヒーホグ!お見事でした!

いやいや、待てよ待たれよ!!
2回目の全壊を私見ていません、INしてませんでした...トリコのわがままで...否、次点

(ノリダー氏)
白塗りのムードメーカー!!チャットを大いに沸かせて、皆を鼓舞してくれました。
この方こそ、エムブイピー!!

いやいや、待てよ待たれよ!!
かなぶんこ村を星2、しかも99%...琵琶湖さんを喜ばしたたことにより 否、次点

(ヒカキン氏)
壁塗り倶楽部のメンバーではないのに、参戦!人数調整のつもりが、二回攻めてくれました‼️そのメンタルに感動した(๑•̀ㅂ•́)و✧
この方こそ、エムブイピー!!

文句のつけようがないですね!

否、星0だし、選ぶとクレーム処理が大変なんで、次点

(KOTA氏)
フレチャレでバニラ式の練習していましたね!!見事に星6!!
だれもが、上手いと絶賛の嵐!!皆さん、強戦術なんで真似してみてください。
この方こそ、エムブイピー!!

今度こそ、文句のつけよう(๑•̀ㅂ•́)و✧がないですね!

いやいやまたれよ、

星6は、たいちなさん、しんやさん等、勝敗を決めた全壊を含む星5のマウさんとか、、上手い人は、他にもいるしなぁ 否、時点

(;-ω-)ウーン(;´^ω^`).。oO(ヤバイヤバイヤバイマジヤバイドウシヨウ…




(・3・)アルェー


壁塗り倶楽部のエース級から、防衛ラッシュ!その数7回

配置、いいやん…( •̀∀•́ )b正解ヤァ━(」´エ`)」━ン

ということで、

MVPは、

リン

カーン大統領に決定しました!

おめでとうございます┏●そして、運営のフォローもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございました。

では、またイベントを企画した時は、ご協力よろしくお願いします┏●


2016年12月27日火曜日

(内部向け)壁塗り倶楽部紅白戦の組合せ(必読)

12/21 組合せ一部修正(平和な人氏、yuma氏追加)
12/19 組合せ一部修正
12/27 組合せ一部修正、援軍ルール追加
 
この記事は随時更新します。
 
お疲れ様です。トリコです。

壁塗り倶楽部ではじめての紅白戦(忘年会)しまーす。皆さんご協力よろしくお願いします。

みなさん、今年1年お疲れ様でした。
なお、不明な点があれば、ブログまたはチャットにてコメントください。よろしくお願いします。

(日時)
平成28年12月26日(月) PM8時ポチ 
平成28年12月27日(火) 対戦

(方法)
フレンド対戦機能によるマッチング!
準備時間24時間、対戦時間24時間
(申込)
 白色に壁塗り倶楽部のリン氏にマッチング申請していただきます。
(移動)
25日の朝までに、2つのクランを立ち上げます。
26日PM5時までに各自移動してください。
白色の壁塗り倶楽部は、建設済みです。フレチャレ等で配置の確認に使用してください。
 (ルール)
今回のイベントに関しては、アチャクイ、キング共に起きている状態にしてください。
(工事中不可)
年に1回くらい、成長が遅れても良いでしょう。忘年会気分で楽しみましょう!
施設やユニットの強化は、係数関係なしに自由にバンバン上げてくれてかまいません。
(参加不可)
用事等で参加不可または急遽参加できない場合は、ブログまたはチャットにコメントください。
※リアル優先のため、遠慮なさらずに
(配置)
未確認ですが、対戦配置を修正した場合、24時間使用不可の可能性があります。
気をつけてくださいね!
(援軍)
対戦時の援軍は、他クランに貰いに行くのは禁止です。 クラン内で、対応すること。
 
(クラン名)                 (クラン名)
白色に壁塗り倶楽部           赤色に壁塗り倶楽部
mauななはやみう
トリコ(リーダー)biwako(リーダー)
TH9しんやなおきち
 かすアキロー 
りん七対子
Oneconquwrerスラッシュ
Villagerよち33
Nana秀吉兄さん
結衣CENチュリオン
Naxachanゆうすけ
MARRei
たいちなMURA
りん2スクィーラ
尾張のおつけもの平和な人
silasねこちゃん
猪八戒あいち
KOTAぽこ太
NoRiだーかなぶん子
モリタートとっぴー
TH8エアリアル祐史 
ルイMaria
ネクサスDDT
白鳥ナツミyuma
調整用アカウント下埋めマン
調整用アカウント調整用アカウント

2016年12月15日木曜日

TH10全壊2本 ナックルボウラー

当クラン最上位TH10プレイヤーmau氏が、仕事での試験を終えられ復帰されました。

63万くらいのTH10ならどんどん全壊して活躍してくれます。
お蔭で私はサボり気味

では動画、2本立てです!


2016年12月14日水曜日

TH10全壊戦術 秘儀 「みどりむしアタック」炸裂!!!

壁塗り倶楽部のトリコです。
 
タイトルの通り、みどりむしアタックとは...

= サージカルベビドラッシュ

を意味しています。

このアタックは、私が思いついたのではなくて、ガイハジボンバー2さんの攻めを参考に、編成してみました。リンク貼らさせてもらいます。

ガイハジ2 ベビドラッシュ

この記事を見てから、取り合えずベビドラをレベル4にしました。そして、マルチやフレチャレで試してみたところ...

いいのかなー?かなり半信半疑...

とりあえず、かなり制約を受けます(笑)

(制約)
① 対空砲2本及びアーチャークイーンを陸パートで処理が可能である。
② クロスボウは、下向きである。
③ ITは、複数攻撃になっている。

で、この条件にあった配置を虎視眈々と狙っていました。

いいじゃない、この配置。条件にぴったり!
①陸パートでアチャクイ、援軍、対空砲2本折
②クロスボウ3基とも下向き。
③IT複数攻撃!





(攻撃者)トリコ75 (戦術)みどりむしアタック
ベビドラが団子になり、本来の力が発揮できませんでしたが、なんとか全壊!!美技ではないですが、結果オーライ!





マルチでも、資源稼ぎに使えます。お試しください。

ダクエリ140

壁塗り倶楽部トリコでした。











2016年12月7日水曜日

TH10 回廊型配置の攻略の仕方

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコです。

早速ですが、トリコ 星1 やらかしました…回廊型は、あまり考えずに全壊できてる印象でした…
配置的には、援軍もつれるし難易度は低めのTH10中盤クラス(637500、637500、3450)です。あっさり全壊したいですね。このこらいは。
回廊配置

ボウヒーでサイドカットのつもり…

サイドガット不足でバルキリ巡回へ

で、この後同じTH10のmau氏からアドバイスが!!

なになに???

ボウラーを2時側から投入!!



しかも、参考にリプまで納品してくれています。



なるほど、ボウヒーのサイドカットを深くするのか


 中央にバルキリを誘導して見事全壊!!おみごと 


全壊イメージ沸きまくりです。最近、私にアドバイスくれる人が少なくて…自主トレの日々です。


mauさん、アドバイスありがとうございました。


biwako全壊リプ


       biwakoによる追記





え?

NAXAさん?

新しいおもちゃ?

なにそれ???

ログ見ていませんでした… 教えて、新しいおもちゃ 




2016年12月6日火曜日

戦略的早上げモーヤン「かずこの天井」でおいでやす!!

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコです。

空軍イベント「かずこの天井」に参加し、無事に星6取ることができました。

えちごせいか!!
ここで、知り合った「おいでやすJAPAN」さんが、良かったら家(うち)においでやすって、誘ってくれたので、訪問することにしました。
 
おいでやす。京都弁かな?女性の方が多いので、舞妓さんに言われているみたいで、うふふ


早速、対戦に参加させていただきました。
 
クロスボウ下向きの緩々配置をチョイスして、安全安心に星6!!

「大人ドララ」というフレーズを頂きました(笑)
ドラゴンレベル5

攻める時間や待機とかないので、やりやすそうです。

あと、3クラン程、交流があったので、訪問したいと思います。そのときは、よろしくお願いします。







2016年12月2日金曜日

防衛調整村と激突、呪文スケルトンでペッカを翻弄

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコです。

タイトルの防衛調整村というのは、係数を考慮したうえで、戦略的にITやクロスボウ等の係数が高い施設をあえて作らないことを意味します。

これは、チート行為と違い決められたルール内で戦略的に勝利にこだわる、嫌らしい行為ではありません。

対戦したら、きついので嫌だけど...私からしたら理想的で誇らしい相手です。

相手の3番です。配置も良いですね。壁も硬いし、下手なIT有りの62万クラスより難しいです。ちなみに、私はナックル+ボーヒーで失敗しました。リーダーにフォローきっちり入れていただいたので、チーム的には、オッケーです。琵琶湖さんナイス全壊!!


私の全壊リプを載せたいと思います。ここで、注目は呪文スケルトンです。

ラインで、琵琶湖さんから防衛援軍がペッカのときはスケルトンが良いよって、アドバイスをいただきまして、試したところ...

ペッカがスケルトンに翻弄されて、安全かつ簡単に処理できてます。

ノーマークでした、

呪文スケルトン!


(攻撃者)トリコ75 (戦術)クイヒーバルキリ+ボーヒー





続いて、クラメンのMURAさんのゴレホグ!!

相手は、TH11で、壁とかガチガチです。

巨ばくの位置が事前に分かっていたので、ルートが良いですね。アチャクイ処理できるかなーって距離ですが、きちんとアチャクイ処理できています。

全壊こそ出来ませんでしたが、全壊が見える星2!この、全壊が見えるが、大事なんです。星2でも可能性を感じちゃいます。ナイスアタックだMURAさん!!!




(攻撃者)MURA氏 (戦術)ゴレホグ





結果は、快勝ですね!ナイスチームワーク!!



壁塗り倶楽部トリコでした。

モーヤン 空軍イベント(かずこの天井)に参加中

閲覧ありがとうございます。

出入りが厳しい、本クランの壁塗り倶楽部ですが、サブ垢は自由にさせていただいてます。クラメンの方ご了承ください。

戦略的早上げモーヤンも、戦力が整うにつれて、いやらしさを増してきています。

クランによっては、対戦のバランスが崩れてしまい、対戦にでれなかったり、待機指示がでたりと、戦略的早上げは、不自由を強いられることもあります...まぁ分からないでもないですがw

で、今回は2っちぇJAPANさん主催の空軍イベント

「第2回かずこの天井」

に参戦しました。



なんか、細かいルールとかなさそうで、楽しめそうです。

この垢、ブログに登場するだけあって、また、集まった人もブログ好きま相まって、知ってくれてたりもします。


あと、ブログが好きな私としては、有名人がちらほらいてたりします。

順位は、29番 星6がんばります。

クロスボウ下向きの配置なら、任せてください。


クロスボウ 下向き...  下向き...  お願いします。