2017年1月16日月曜日

2017年壁塗りオリジナル戦術 「スケボーハイブリッド」

TH9のエース りん氏考案、壁塗り倶楽部オリジナル戦術( ゚д゚)クワッ

この戦術は、上級者~初級者の方に幅広く読んでいただき、是非試していただきたいと思います。

その名も (_๑òωó)_バァン スケボーハイブリッド』 命名 リン氏


基本編成がこちら、配置によって、ゴーレム、ラヴァ、バルーンを調整してください。

ゴーレム2、ラヴァ2、バルーン13、ウィズ5、ガゴ1、WB4、アーチャー 3、レイジ1、ジャンプ1、ヒール1、ヘイスト1、スケルトン1、援軍ボーラー
※強キャラボーラーと闇呪文スケルトンを合わせた、スケボー戦術!!


 
元来、ハイブリッドは、ヒーローレベルに影響を受けにくいので、汎用性が極めて高い、空の入門です。実際、ヒーローレベルに関係なく、使用している方は多いでしょう!特に、アプデのバルーン強化により、現TH9クラクラ界では、空で落ちない配置は、ないのではないのか…とまで言われています。
もともと、強いハイブリッド!!しかし、下記のような不得意配置があり、今まで無理をしたアタックや、戦術の変更、攻めるのを断念したりと、不安定要素がありました。

戦術は、至ってシンプル!!B(ボーラー)ハイブリッドに、闇呪文スケルトンを持参するだけです。これだけで、アチャクイ処理ミスなどの事故率が下がります。

では、基本的な攻め方を解説!!

①まずは、陸パートから
ゴレ→ウィズやガゴでサイドカット→アチャクイ→キング→援軍ボーラー&追いウィズ


 ②次に呪文で援軍処理
レイジ、ポイズンで援軍処理、ヒールでゴレ等の延命措置
ジャンプで、アチャクイ&対空砲を折るためのルート作成!


③相手アチャクイが、ユニットに反応したら、闇呪文スケルトン!!
※万一、アチャクイが処理できなかった場合の保険にスケルトンを所持しているので、必要のなくなった場合は、掃除用や対空砲破壊に使用してください。

④最後に空を展開!エアスイの向きに注意して、回し易い方向から、いきましょう!!

⑤ここまでくれば、全壊は目前。残しておいたお掃除用ユニットでさらっと更地に!!

(動画)戦術名 スケボーハイブリッド 攻撃者 リン氏


2016年 一代ブームを起こした!!

バニラ氏考案の「バニラ式」、ガイハジボンバーさん考案の「ナックル」

2017年 「スケボーハイブリッド」がブームなればいいな~!!騙されたと思って、1度真似してみてください!!強いからね









0 件のコメント:

コメントを投稿