2017年1月30日月曜日

新戦術を比べてみた件…ナックル凄い

閲覧ありがとうございます。トリコです。

タイトルのとおり、2017年に入り3戦術(空2本、陸1本)を紹介してみました。

1つ目が、コアなファンがいてると噂の、私のサブ垢モーヤンシャイシャイのスカルドラゴン(大人ドララ)

スカルドラゴン

2つ目が、バルーン強化に伴い、ハイブリットブーム!!その安定感を上げるために考案した!スケボーハイブリッド!

スケボーハイブリッド

3つ目が、中央に最大火力をぶつける、七対子式ナックルボーラー!

七対子式ナックルボーラー



圧倒的に、ナックル票!!これは...以外すぎやしませんか...

ハイブリットブームに便乗した、スケボー戦術じゃないんですね…強いしかっちょいいのに…

これは、やはりバルーン強化関係なしに、陸のプレイヤーがほとんど占めているということなんでしょうか?若しくは…七対子式が優れているのか…なぞすぎる件w



VS BOBSON family戦(内部向け)

1/30 壁塗りメンバー変更(七対子氏削除、Cen氏追加)

この記事は、随時更新します。
ガイハジ祭りに参戦しているBOBSON family様と交流があり、TH9onlyフレンド対戦を行うことになりました。

壁塗り倶楽部は、リーダーbiwako氏率いる最大55連勝日本20位になった常勝ガチクランですw(自慢)特に、TH9勢は強いと自負しております。
 
今回の対戦相手、BOBSON family様をネットで調べてみると。。。ふむふむ
真っ先に、この写真が!東京ゲームショーに出たとの事ですので、その時のでしょうか?名前のとおり、ファミリー感すごいですw 
写真の許可を貰っていませんが、ボブファミさん許して下さいね。
 BOBSON familyは全員参加で、クラン対戦の勝利を目指します。 と記載があります。全員参加ってなかなかできませんよね!!勝利にこだわっている素晴らしいクランです。
 
分かりやすく、媚を売ったところで、
 
フレンド対戦ルールです。
 
なお、不明な点があれば、ブログまたはチャットにてコメントください。
 
ボブファミ様側はヘタニー氏経由でトリコまで質問してください。よろしくお願いします。
 
(日時)
平成29年2月1日(水) PM9時ポチ 
平成29年2月2日(木) 対戦

(方法)
フレンド対戦機能によるマッチング!
準備時間24時間、対戦時間24時間
 
(申込)
 壁塗り倶楽部のリン氏にマッチング申請していただきます。ボブファミ様は、受けてください。
 
 (ルール)
援軍ボーラー等、なんでも有りとします。
動画や配置のスクショも可とします。
 
 下記の表は、現時点のものです。対戦までに誤差が出ますが、管理も難しいので気にしません。
 
THを上げる以外、施設の強化、建設、ヒーロー工事についても、可とします。
 
(配置)
対戦配置を修正した場合、24時間使用不可です気をつけてくださいね!
 
(メンバー発表)

ボブファミのヘタニー氏のご協力もあり平等な、マッチングになりました。お疲れ様でした!後は、対戦するだけですので楽しみましょう!!
 
ボブファミさんよろしくお願いします!!
 
壁塗り倶楽部が勝たせてもらいます!私でませんがw
 
 
 


2017年1月23日月曜日

TH9でTH10を全壊 七対子式ナックルボーラー

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコです。

タイトルのとおり、リーダーのサブ垢 TH9七対子氏がTH10を全壊しました!!ナイスクラッシュ!


チートイツ式のポイントとしては、サイドカットをバルキリ1体~2体と必要最小限で行い、残りのユニットを中央に全て入れるやり方です。

普段は、呪文をレイジ2、ヒール2ですが、IT有りという事で、ジャンプをいれて、バルキリのルートを確保しています。

編成がこちら。


攻めた配置が、こちら。壁がレゴ壁、ドクロ壁なんで、ナックル向きです。レイジ状態なら2回転ですからね!ただし、テスラやITがあるので、普通ではTH9で全壊できないと思います。まさに全壊ギリギリライン!

では、アタック手順
①今回は、ホグで援軍を事前に釣りだし出来たので、まずつり出してから、援軍処理しました。
ここで、アチャクイで3時側サイドカット!リーダーは、安全第1主義ですので、クイヒーにレイジを打っちゃいます。事故がないし、クイヒーの仕事を加速できるので、効果的です。最後に、ユニットが全滅しても、クイヒーで全壊するやり方ですね。

②援軍処理ができれば、反対側12時のサイドカット!今回の場合は、火力が少ない区画でしたので、バルキリ1体でできています。これが、七対子式の真骨頂!! 
 ③サイドカット後、中央から、全ユニットを投入してください。ヒーラー4体しかありませんので、クイヒーを中央に誘導し、ヒーラーをバルキリやボーラーにスイッチしています。
 ④ジャンプで、バルキリを誘導しIT破壊。
 ⑤最後までクイヒーを残しての全壊!リーダーぽいなぁw

 今回は、TH10ですが、もちろんTH9で本領を発揮しますので、皆さん試してみてくださいね。


 





2017年1月21日土曜日

育成メンバー募集

現在、45名と枠に空きがあります。

壁塗り倶楽部は上手い人を集めたわけではありません。

TH8終盤からTH10までの対戦の好きな方


やる気さえあれば大丈夫です。まわりのみんなの影響できっと上手に全壊プレイヤーの仲間入りできるでしょう!

連勝記録更新を目指して、一緒に戦いましょう!!


壁塗り倶楽部一同お待ちしています。

2017年1月20日金曜日

IT有りTH10 空軍&陸軍 全壊動画3本

上位3名がそろって全壊を取りましたので、動画を掲載します。

初めの2本は陸軍、ラスト1本は空軍での攻めです。


2017年1月19日木曜日

新戦術「スケボーハイブリッド」 ツイッター集計結果 

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコです。

ツイッターで、新戦術「スケボーハイブリッド」を試すしてくれるかどうか、アンケートをとった件。

結果がこちら、

 
ざっくりと半々!
 
なんかもう少し伸びてほしかったけど、陸軍メインのプレイヤーも多いですし、順当な気もしますw
 
 
実は、ツイッターのメッセージで、多数のご意見を頂きました。
①ネーミングかっこいいですね!(私命名してませんが...確かにかっちょいい!!)
②TH9になったら是非試したいです!
③さっそく、試しましたよ。
などなど。
 
それだけでも、すごく嬉しい!これを機会に空軍チャレンジしましょう!!
 
皆さんも是非試してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 


2017年1月17日火曜日

層の厚さでTH10全壊 動画有り

壁塗り倶楽部のトリコです。
対戦は、圧勝です。やはり、連勝数を伸ばしてからの、中国ガチクランが要注意なんで、余裕を見せず、弱い相手でも星数を伸ばして叩き潰してやりましょう!!
 
 壁塗り倶楽部でもTH10の全壊が増えてきました。
1番~5番までが、TH10勢です!このように、1回は、TH10(IT有)を全壊できるようになってきました。特に、私が3番ミスっても他のクラメンがフォローしてくれたりと、良い関係ができていると思います。個人的には、あと5名程度TH10が増えても面白いですね!!
さすがに、配置の良いカンスト相手にはそうは行きませんが、それは相手も同じなので仕方ないかなぁと思っています。星2で、率80%超えればナイスアタックではないでしょうか。
 

 
壁塗り倶楽部のTH10勢は、主にナックルボーラー(陸)を多用します。やはり、事故が少なく全壊も狙えるので安定感があります。
 
私は、TH10になってから陸しかしていませんでしたが、バルーン強化のアプデ後は、ハイブリッドを練習しています。意図としては、陸に不向きな配置の回収!!
 
空軍使いは、配置に左右されるので、2名程度が理想かなと思います。攻めたいところかぶりますしね!!
 
TH9の新戦術 「スケボーハイブリッド」をアレンジして、TH10で通用しないか、現在検討中です。
 
 
イメージとしては、闇呪文スケルトンを、(IT単体のタゲ取り)or(アチャクイ処理)or(対空砲破壊)or(IT破壊)に使いたいのです。
 
これを、プランニング時に決めるのではなくて、プレイ中に臨機応変に対応したいと考えています。
 
以下に、基本編成を記載します。参考にしていただき、コメントやツイッター等で助言や全壊報告をいただければありがたいです。
 
 
では、最後に古参メンバーなおきち氏のナイスアタックで締めたいと終わります。
なおきちさんは、TH10になりたてホヤホヤですが、TH9でしっかり経験を積み、見事TH10を全壊しました!!お見事~
 

(攻撃者)なおきち氏 (戦術)ナックルボーラー
 
 
 
 

2017年1月16日月曜日

2017年壁塗りオリジナル戦術 「スケボーハイブリッド」

TH9のエース りん氏考案、壁塗り倶楽部オリジナル戦術( ゚д゚)クワッ

この戦術は、上級者~初級者の方に幅広く読んでいただき、是非試していただきたいと思います。

その名も (_๑òωó)_バァン スケボーハイブリッド』 命名 リン氏


基本編成がこちら、配置によって、ゴーレム、ラヴァ、バルーンを調整してください。

ゴーレム2、ラヴァ2、バルーン13、ウィズ5、ガゴ1、WB4、アーチャー 3、レイジ1、ジャンプ1、ヒール1、ヘイスト1、スケルトン1、援軍ボーラー
※強キャラボーラーと闇呪文スケルトンを合わせた、スケボー戦術!!


 
元来、ハイブリッドは、ヒーローレベルに影響を受けにくいので、汎用性が極めて高い、空の入門です。実際、ヒーローレベルに関係なく、使用している方は多いでしょう!特に、アプデのバルーン強化により、現TH9クラクラ界では、空で落ちない配置は、ないのではないのか…とまで言われています。
もともと、強いハイブリッド!!しかし、下記のような不得意配置があり、今まで無理をしたアタックや、戦術の変更、攻めるのを断念したりと、不安定要素がありました。

戦術は、至ってシンプル!!B(ボーラー)ハイブリッドに、闇呪文スケルトンを持参するだけです。これだけで、アチャクイ処理ミスなどの事故率が下がります。

では、基本的な攻め方を解説!!

①まずは、陸パートから
ゴレ→ウィズやガゴでサイドカット→アチャクイ→キング→援軍ボーラー&追いウィズ


 ②次に呪文で援軍処理
レイジ、ポイズンで援軍処理、ヒールでゴレ等の延命措置
ジャンプで、アチャクイ&対空砲を折るためのルート作成!


③相手アチャクイが、ユニットに反応したら、闇呪文スケルトン!!
※万一、アチャクイが処理できなかった場合の保険にスケルトンを所持しているので、必要のなくなった場合は、掃除用や対空砲破壊に使用してください。

④最後に空を展開!エアスイの向きに注意して、回し易い方向から、いきましょう!!

⑤ここまでくれば、全壊は目前。残しておいたお掃除用ユニットでさらっと更地に!!

(動画)戦術名 スケボーハイブリッド 攻撃者 リン氏


2016年 一代ブームを起こした!!

バニラ氏考案の「バニラ式」、ガイハジボンバーさん考案の「ナックル」

2017年 「スケボーハイブリッド」がブームなればいいな~!!騙されたと思って、1度真似してみてください!!強いからね









[クラロワ]スケラに吹き矢ゴブリン ゴブ小屋インフェロケットでネチネチシリーズ

こういう相手とはやりたくないなぁ

完璧に守りつつロケット・ファイアボールで削る


ロケットの使い方が慎重なところが上手いなぁって思います。

2017年1月13日金曜日

(プチイベント)ドラバルを何枠で処理できるのか?

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコです。

先日、トリコのサブ垢 「モーヤンシャイシャイ」で連邦の白いアレ様の「クランレベル10達成記念イベント」に参加させていただきました。
企画運営様、参加された皆様、お疲れ様でした。非常に楽しめました。ありがとうございました。そして、クランレベル10おめでうございます。


今回紹介したいのは、対戦開始前にプチイベント!!

至ってシンプル、

ドラバルを何枠で処理できるのか?

 
結果的に、イベント優勝はアチャ5+ポイズン1=計10枠
 

私は、アチャのレベル4なんで、真似をすれば、最小9枠で処理できていたと思いますが、周りの方が空気を読んでくれて、優勝を譲ってくれましたw
 
で、このプチイベントを丸パクリし、
 
援軍ドラバルを何枠で処理できるのか? IN 壁塗り倶楽部
 
本戦と違うのは、援軍がつりだせないので、つり出し用のホグ2匹で1枠とします
 
 
クラメンが、苦労する中、開始30分、たいちな氏が11枠を叩き出しました。これを足がかりに、
 
 
 
開始1時間、遂にでました、ふう氏 大会記録タイ 10枠
 
 
 
と、このように、連邦イベントを丸パクリしてみました。結構盛り上がりますよ!!是非、皆さんのクランで試してみてください。
 
9枠以下のツワモノがいてましたら、ツイッター若しくはブログまでコメントお待ちしています。
 

2017年1月12日木曜日

トリコ Twitter始めた件

閲覧ありがとうございます。

タイトルのとおり、運営をしていく上で、他クラン様とのフレンド対戦の調整等で必要になり、

トリコ…遂に…Twitter始めました。

早速、Twitterの機能にあるアンケートを実施!!

以前にトリコ式として紹介した、ドララに闇呪文スケルトン

トリコ式 スカルドラゴン

(質問)戦術を真似したい?

 
アンケート結果

真似したい 23%
真似しない 20%
なにそれ   57%

と、半々というところでしょうか…というか、回答者30票って…少ない…

後に気づきましたが、ツイッターには、拡散希望というシステムがあるんですねw素人丸出し

ということで、クラクラ好きの優しい方、トリコをフォローしてくれれば幸いです。

PS.スカルドラゴンですが、TH9序盤の方にお勧めします。ドラゴンをレベル4に上げるだけで、TH9序盤は全壊できるでしょう!




2017年1月11日水曜日

新戦術 スカルドラゴン!!大人ドララに闇呪文スケルトン

閲覧ありがとうございます。壁塗り倶楽部のトリコ75です。

闇呪文の中でも、人気のない存在のスケルトン!!

しかーし、スケルトンは使いようによれば、強いんです。
以前、リーダーに教えてもらったスケルトンによる援軍処理!目から鱗でした。
スケルトンによるペッカ処理

そして、サブリーダーのリン氏が多用するスケボーハイブリット!

スケボーハイブリッド

=ボーラーを含めたハイブリッド、闇呪文スケルトン

下記の配置みたいに、陸で、対空砲2本折れるけど、アチャクイまで処理できるかなぁって時に、スケルトンを使用します。
使う必要のないときは、掃除用か対空砲に使用でOK!
これについては、おいおい書こうかなと思ってたり...します。
 
 
で、戦略的早上げモーヤンの可能性を広げるべく!!
 
スケボーハイブリットを参考にドララに闇呪文スケルトン!!
 
 新戦術 スカルドラゴン!
 
命名が、ダサくても気にしないでください。製品に影響はございません。
イメージではこんな感じ
編成はこちら。少量でも闇の化身ガーゴイルは必須です。
 


 これがですね、相性抜群。
①アチャクイをドラゴンでタゲとります。アチャクイがビックリしたらスケルトン!!
 
②ドラゴンを攻撃しているときに、スケルトンで削る。ドラゴンが死んだら、スケルトンでタゲ取り!!

 
③湧き出てくるスケルトンに夢中になっているところを、残りのドラゴンでアチャクイ処理!!
 
 
みなさーん、アプデはバルーンだけじゃないよ!!ドラゴンもだよ!!
ドラゴン最強!?








2017年1月10日火曜日

[クラロワ]流行りのデッキリプ2本、トルネードを防御に活用したリプ1本

クラロワクラン、壁割り倶楽部のメンバーもどんどん上達しています。

流行りのアイスゴレホグを2本、さらにネタとしてトルネードねちねちな奴を1本掲載します。

みんな面白いね(;'∀')